探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

サンコウチョウ 巣立ち後の雛



サンコウチョウも これがこのシーズン最後です。
巣立ち後の雛っこです。
DSC_0181.jpg



DSC_0101.jpg



DSC_0135.jpg





Category: 未分類  

サンコウチョウ




孵化から10日目……
今日は巣を出るだろうと期待して集まったマメラマン達でしたが、
出そうなそぶりしながらも………出ませんでしたね。



DSC_9129.jpg



DSC_9170.jpg



DSC_9307.jpg



DSC_9432.jpg



DSC_9521.jpg




Category: 未分類  

サンコウチョウ


サンコウチョウ最後の営巣地の雛が巣立ちしてから三日目
さすがにカメラを持ってうろうろしている人はいません。

サンコウチョウの雛は巣のあった位置からおよそ70~80mの場所で、
親から餌をもらっていました。
DSC_0229.jpg




【巣立ち前日の雛と雄】
DSC_9548.jpg

Category: 未分類  

役目を終えた………《ゆりかご》


【役目を終えた………《ゆりかご》……2014/07/10 AM 6:08】
DSC_0041.jpg



ブログ更新もままならぬ毎日を過ごしておりました。せっせとおいでいただきました皆様には
『ごめんなさ~~い <(_ _)>』 です。

およそ二ヶ月に及んだ五カ所の【サンコウチョウ営巣地】まわりでしたが、
最後の営巣地で 2014/07/10 AM05:10に始まった雛の巣立ちは、
AM6:02に4羽目(5カ所合計20羽目)の雛が巣を飛びだし、
私のサンコウチョウ巡りは、やっと終わりました。ヤレヤレ(-_-)

今期も 『口うるさい 爺ィ~だな!』と 鳥撮りカメラマンに多くの “敵” をつくってしまったなぁ~  ~(^-^)
まっ、こうやって雛っこが元気良く飛び出してくれると救われるわなっ!



【孵化日より11日目…とりわけ感慨深い…最後の雛の巣立ち寸前の後ろ姿】

DSC_0033.jpg




【巣を出た雛たちの最初の試練は 今夜の台風です。うう~~ん!過酷過ぎ!!(>_<)】
DSC_0036.jpg





Category: 未分類  

あのオオタカが………

久しぶりに撮影機材を出して 一週間ぶりにシャッターを切ってみました。
『おっ!…この感触!!!!』   (*^_^*)

あの真っ白でクリクリ目のオオタカの雛っこは
今日はこんな間抜け顔になっていました。
正面顔って、みんな間抜け顔になっちゃうですよね(*^_^*)

先だっては三羽の雛っ子って記事にしたけど……どうも二羽だけみたいです。
ありゃぁ~~!一羽に隠れて もう一羽がみえんわっ!(>_<)



DSC_4164.jpg


横向いてると 猛禽の顔つきなんですけどね……
まだ、胸元に産毛が残っていますね。

DSC_4172.jpg







12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
