探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

セイタカシギ



前回に引き続き 水鳥のたぐいです。
ほとんどと言っていいくらい撮ることのない水鳥なのですが、
峠にめぼしい鳥が居ないとなると 背に腹は変えられぬ……です。
それが親子となれば、その重い腰も上がるってもんです。(*^_^*)

前回のコアジサシは飛べるのに捕食が出来ない……でしたが、
このセイタカシギの幼鳥は まだ飛べないようです。
飛べないけど 捕食はしっかりと出来ます。



【こちらは親鳥】
DSC_0569.jpg




【こちらは幼鳥】
DSC_0903.jpg




【こちらも幼鳥】
DSC_0584.jpg




【こちらは親子】
DSC_0621.jpg




Newer Entryクロツグミ

Older Entryコアジサシ

 

Comments
Edit
幼鳥の何という可愛さ!
親子で歩く姿もほのぼのしていて、
なんだかじ~んとなりました。
Edit
背が高い!!
脚がながーいですね、うらやましい(^O^)

親が長いから子供ほっそり長い。
遺伝子だわ、みんな遺伝子のせい(T_T)

幼い鳥のほわ毛はまるでモヘアの毛糸玉みたい☆
可愛いですっ!
Edit
幼鳥可愛い(>_<) 足が長くても手がまだポヨポョですねー
Edit
ohchangosinanoさん

雛っこって、なんでこんなに可愛いんでしょうね。
守ってあげなきゃ!……そんな雰囲気の姿です。
Edit
冷奴さん

折れそうな足!……(^_^;)
そこまで長くなくても!?……っても!
田圃とか湖沼での採食には 必要な長さなんでしょうね。きっと!!
Edit
PUさん

くぅ~~!  食べちゃいたいくらい!(*_*)……(*^_^*)
飛べない時期に採食のためにうろうろでは、
危険が一杯ですもん。こりゃ親も大変ですね。きっと!?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
