探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

役目を終えた………《ゆりかご》


【役目を終えた………《ゆりかご》……2014/07/10 AM 6:08】
DSC_0041.jpg



ブログ更新もままならぬ毎日を過ごしておりました。せっせとおいでいただきました皆様には
『ごめんなさ~~い <(_ _)>』 です。

およそ二ヶ月に及んだ五カ所の【サンコウチョウ営巣地】まわりでしたが、
最後の営巣地で 2014/07/10 AM05:10に始まった雛の巣立ちは、
AM6:02に4羽目(5カ所合計20羽目)の雛が巣を飛びだし、
私のサンコウチョウ巡りは、やっと終わりました。ヤレヤレ(-_-)

今期も 『口うるさい 爺ィ~だな!』と 鳥撮りカメラマンに多くの “敵” をつくってしまったなぁ~  ~(^-^)
まっ、こうやって雛っこが元気良く飛び出してくれると救われるわなっ!



【孵化日より11日目…とりわけ感慨深い…最後の雛の巣立ち寸前の後ろ姿】

DSC_0033.jpg




【巣を出た雛たちの最初の試練は 今夜の台風です。うう~~ん!過酷過ぎ!!(>_<)】
DSC_0036.jpg




スポンサーサイト

Newer Entryサンコウチョウ

Older Entryあのオオタカが………

 

Comments
Editお疲れ様でした
今シーズンも大変お世話になりました。
巣立ちに立ち会えなかったのはやや残念ではありますが、老後の楽しみにとっておくことにします。
管理人様は、早起き続きでお疲れでしょう。ゆっくりお休みくださ、い、と言いたいところですが、2ー3日で森の住人魂が目覚めてくるでしょうからブログアップを楽しみにしています。
Edit実習生@さん!こんばんは^^
お役目・・・長きに渡って、お疲れ様でした・・。
ちょっと体調でも崩されたのかと心配してました。

でも・・口うるさい方もいないと
旅立つことができなかったと思います。
マナーは大切ですよね。

台風の中・・・巣立った雛たち
どうか無事で
ん・・絶対無事☆☆
仲間のみんなの気持ちが・・届いてますね。

まずは、美味しいお酒とゆっくりお休みくださいね。
Edit
わぁ~い♪更新されてた(^^)v
大変でしたね!
雛さんたちはおかげで旅立ちが出来ました。
見守りお疲れ様でした☆

飛び出す寸前の様子が緊張感ある背中に
表れている...台風がこようとも、今がタイミング!
希望をいっぱい背中に乗せて飛び出せー!

じぃんと来ました。
素晴らしい瞬間の数々、拝見出来てうれしいです♪
Edit
musashi62さん

すみませんでしたねぇ!巣立ち予定日を外して!! (^_^;)
いくら気負っても 身体が付いて来てくれんわっ……(*_*)

あのぉ~~
変わってもらえません?現役引退でしょ??来年から???
Edit
じゅんじゅんさん

ブログ更新もなく、またご訪問もできないブログに
足を運んでいただきありがとうございます。

はい! お仲間そして、お知り合いの皆さんに助けられています。
正直な話 身体もポンコツで、あちらこちらがガタガタなんです。
治療する踏ん切りがつかなくって……(-_-;)

台風が思いの外おとなしかったんですよ。
今朝、雛っこたちの《元気な姿》を確認してきました。(*^_^*)
Edit
冷奴さん

どもども!(^_^;)
ブログ更新もなく、またご訪問もできないブログに
足を運んでいただきありがとうございます。

サンコウチョウのこととなると、なぜか張り切っちゃうと言うか
穏やかな爺さまで いられなくなっちゃうです。(*^_^*)

今年も最後の三日間と思った撮影が 巣立ちが1日遅れて四日間も撮ってしまった。(^^;)
がぁっ!!
全然 真面目に撮ってなかったねぇ~
Edit過日はありがとうございました。
実習生@さん! こんばんは”
毎日 早朝から本当に お疲れさまでした。
お蔭さまで小生も撮る事が出来ありがとうございました。

あの斜面で気合を入れ撮りましたので 右脚の筋肉痛です。(笑)

Edit
武蔵野の野鳥さん

いやぁ~!足場の悪いドロンコ斜面での撮影とは予想外でしたでしょう?
お帰り前に特等席でワンチャンスをと思っていたのですが、
席が空かず残念でしたね。

ご協力 感謝申し上げます。
Edit
五カ所の内の四カ所を勉強の積もりで チョットずつ廻らせていただきました。
ありがとうございます。

実習生@さんの数々の名言語録を、しっかりと頭にたたき込んでおきます。
そのひとつのこれはインパクトありました。
「お前達の学習能力って、鳥であるサンコウチョウにも劣るな!」
外野から「口うるさい 爺ィ~だな!」なんて言葉 聞こえて来ませんでしたよ。
本当に お疲れ様でした。
Edit
鈴木小太郎さん

サンコウチョウの鳴き声だけを楽しんでる方も居ることを初めて知りました。
えっ!?そんなこと言っちゃいましたっけ??
去年は二度そして今年も一度 巣作り途中で放棄した場所なんで、
けっこう きついことを言いっ放しでしたからね。
又来年も宜しくお願いしますね!!有り難うございました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
