探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

アカゲラの子育て

アカゲラの巣立ちは孵化からおよそ3週間です。
その最後を見届けようと、数日間巣穴に張り付いたのですが!……
今朝AM5:30には巣穴はもぬけのカラでした。
雛っこの飛ぶ出すところって、なかなか遭遇できないもんですねぇ~~!


DSC_2954.jpg
【普通に昆虫を餌として与える母親】


DSC_3016.jpg
【ヤマザクラの赤い実を………】




DSC_3071.jpg
【これもヤマザクラの黒い実だと………】



DSC_3314.jpg
【子育てって、いつ見ても……感動もんだね!】
ホラっ、父ちゃんも母ちゃんも……我が子の可愛らしさに 目を細めっぱなし!(*^_^*)




DSC_3258.jpg
【衰弱死するかも知れないって、それでも放置され死に至った人間の子供いるんだよなぁ~~(>_<)】






スポンサーサイト

Newer Entryあのオオタカが………

Older Entryサンコウチョウ&オオタカの雛

 

Comments
Edit
餌をあげているお母さんの顔がなんだか、すごく満足そう♪
もらっている雛も、あげている親もこのときって、一種独特な幸福感に包まれているんでしょうねぇ~(*^_^*)
いいなぁ。餌、誰かくれないかなぁ。なんて(笑)

親はいろいろな餌をあげてるんですね。
ちゃんと栄養と味を覚えさせて、ちゃんとしてる、感動します。それに比べて(一部の)人間のいい加減なこと(T_T)

雛、かわいい!かわいいって、こんなにかわいいものは他にない!

最後の写真、お母さん、待ってー!って言っているみたい。それとも、「お母さん、もっと、ごはん持ってきてー!」かなぁ。
Edit
ほんと雛って親より大きそう!お母さん大変(^O^)
Edit実習生@さん!こんばんは^^
すごい写真ですね!
そして、5時半には峠に・・。
早いですね、何時起きでしょうか?

親の愛は、無限に、素晴らしいですね。
TVで、いろいろ悲しい時間が報道されてることが、無くなる日を願って!

いつもありがとうございます☆

Edit
冷奴さん

四日間降り続いた雨の日も 一生懸命ずぶ濡れになりながら餌を運んでいました。
『雨だから我慢してぇ~』なんて……ないもんなぁ~~(^^;)

あれっ!?オイラも雨にも負けず……
一生懸命ずぶ濡れになりながら 撮影してましたっけ!……(*^_^*)
Edit
PUさん

巣を出る頃の雛は 親以上にデカイかも!?
小鳥は子育てに費やす期間は、長くても二ヶ月
人間は二十数年?……やっぱり!人間様はしんどいかねぇ~~!! ^^;
Edit
じゅんじゅんさん


AM3:00に起床 そして、PCを一時間  (*^_^*)
峠まで車ぶっ飛ばして一時間……てな行動なんですね。

今朝は都合で遅めですがね。
Editありがとうございます。
サンコウチョウの森では 親切にしていただき有り難うございます。
森にいらっしゃる あるお方から実習生@さんのブログを教えてもらいました。
すばらしい野鳥たちの瞬間をおさめていらっしゃる写真に感動してしまいました。

主人が申すには、営巣場所に案内する前の実習生さんの説教がすごいねと言いますが、
私は説教ではなく、心得でしょって言い直させるですよ。
心得、肝に銘じて野鳥達に接していきたいものだと思っております。

ブログへのコメントが初めてなので、失礼がございましたらお許し下さい。
Edit
shimogawaraさん

いやはや!とんでもないモノを見られてしまった!!(^_^;)
えっ!?説教??……お忘れくださいネ(-_-;)

おいでいただいた上にコメントまで ありがとうございます。
Edit
はじめまして
どうやったらこんな写真が撮れるんでしょう。
写真歴一年の私には皆目見当もつきません
Edit
sukunahikonaさん

コメント いただき有り難うございます。
ほとんどがブラインドを使っての撮影です。
身を隠すことによって、鳥に近くに来て貰う算段ですね。(^_^;)

sukunahikonaさんの風景とかポートレート写真は すばらしいなぁ~~って拝見してます。
それに!いい所にお住いですし!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
