探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

それに考えたら……(^^;)


ミカン好きですか?
車の中にミカンが 大量に積み込まれています。
雪が積もって、峠のメジロがかわいそうだから!
食べさせてやろうかな!?だったんですが……

〈峠滞在 わずか一日のハギマシコ〉
DSC_7826.jpg

メジロもう里に下りたみたい。
しかたないから、鳥を眺めながら、  私 食べてます。

〈凍らない水場で  コガラ〉

DSC_8619.jpg 

ミカンはあの外側の皮ごと食べると 癌にならないそうです。 
(真意の程はわかりませんが、…………^^;) 
皮ごと、かぶりついてみました!
プチュンと あの皮のエキスが飛び散り、目に入って痛いこと痛いこと!!
あげくに 唇がヒリヒリとマズいことマズいこと……(>_<) 

〈ヒガラ〉

DSC_8508.jpg 

ということで、外皮は食べないことにしました。 
それに 考えたら、
ミカンはあの外側の皮ごと食べると
残留農薬で   癌になりそうなので!! (*^_^*)

〈アトリ〉

DSC_8519.jpg 

明日から 天気が崩れる予報です。
峠は 雪になるかも……ですね。


〈ヤマガラ〉

DSC_8606.jpg 

ということで、12/25(水)の峠道情報
峠をつなぐ林道は アイスバーン状態です。
峠へと登る林道も 四駆スタッドレス車でないとかなり危険


DSC_3250.jpg 








Newer Entry昔記事で

Older Entryルリビタキ

 

Comments
Edit実習生@さん!こんばんは^^
本当・・
体に良いって言っても・・・

ミカンは好きですが・・

皮ごと・・ウム~(@@)
考えちゃいますね。


鳥たちは・・寒くても。。水浴びするんですね。

待ってた鳥は・・ハギマシコだったのですか??

この鳥もはじめて見ます。

リンクさせて頂きました♪よろしくお願いします。
Editじゅんじゅんさん…どもども!
あららっ!    『いらぁっしゃ~ぁい!!』(*^_^*)

待ってる鳥は 〈ハギマシコ〉と〈オオマシコ〉って鳥なんです。
どちらも、ちょい不調なんですよ。

> リンクさせて頂きました♪よろしくお願いします。
どうも、ありがとう!!
オイラは前もって、勝手にリンク……でした。(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
