探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

峠の第二水場

峠二番目の撮影場所は こじんまりと一人用です。  このブラインドの中からの撮影になります。
ここはガレ場の傾斜地ですから、機材を担いでの上り下りは非常に危険なんですよ。
一応滑落防止ロープは張ってありますが、場合によっては撮影機材損傷のリスク有り!
そのリスクに見合う鳥が出てこないと……だぁ~~れも 寄りつきません。  (*_*)


DSC_3770.jpg



唐沢の途中に作った峠二番目の水場
DSC_3766.jpg



番で水浴びにやってくるんで、たぶん近くで営巣中では?【キビタキ♂】
DSC_0977.jpg



まぁ~  よく出てくるわっ!子育てしてないの?って、聞きたいくらいだね。【クロツグミ♀】
DSC_7270.jpg




おっ!マミジロ!!って、小躍りしたしたが、目の上に蜘蛛の巣をくっつけた【クロツグミ♂】だった。(^_^;)
DSC_0792.jpg



水浴びシーンは なかなか目にするチャンスなかったなぁ~【コルリ♂】
DSC_4959.jpg






Newer Entryキビタキ♂

Older Entry峠の水場……(ベースキャンプ)

 

Comments
Edit実習生@さん!こんばんは^^
凄いですね。
ここが、第2の水場、ブラインドの所ですね。
機材担いで、大変ですね。
そのお蔭で、いろんな鳥が見れて
覚えてられて、、ありがとうございます。

クロツグミは、気分転換が好きなのかも?笑)
Edit
じゅんじゅんさん

私!鳥の写真撮ることよりも、
こんな場所探してのお遊びが好きなんです。(*^_^*)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
