探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

コルリ

一ヶ月ぶりに【コルリ】の登場です。
通過鳥ですぐに峠から消える運命だろうと思っていたら、
まだ居座っています。…………が!!
水場には たまぁ~にしか 出没してくれません。
DSC_4319.jpg



DSC_4561.jpg



DSC_3993.jpg



DSC_4596.jpg




キビタキ雌とは明らかに違うんで、コルリ雌だと思うですが、
地表を歩いて現れ、地表を歩いて帰ったし……(^^;)
それにしても頭頂の色味がちょいと変ですね。
たぶん水浴びのせいでこうなったんでは?と思っています。
キビタキ雌? コルリ雌?……うう~~ん!かなり微妙??

DSC_5225.jpg





比較のために 同じ日の同じ水場の【キビタキ雌】も掲載しておきます。
DSC_5262.jpg






Newer Entry赤ちゃんが います!

Older Entryコゲラ

 

Comments
Edit実習生@さん!こんばんは^^
コルリ!綺麗~!大口も最高~♪

実習生@さん!
ますます、お写真が、美しいですね。

???雌??
良くわからなくてe-466苦笑)

そして、smさんの所で知ったのですが
第二ポイント(ブラインド)も作ちゃったのですね・・
凄いですね。

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
やっぱり、きれいな色(´∀`*)
コルリ、脚が長いですね!

確かに頭が変わった色に...
水浴びをして、かえって、汚れたっ?!
Edit
あんなに口を大きく開けて何を言ってるのかな?(^O^)
Edit
じゅんじゅんさん

相手を選ぶ側(雌)は 楽でいいね。
選ばれる側は(雄)は 何日もこんな大きな口を開けて、
アピールしてるんですが、声枯れないんだかね!? ^^;

その第二水場のコルリなんですよ。
Edit
鍵コメさん

こちらこそ!(*^_^*)
Edit
冷奴さん

コルリは羨ましいくらいに 足長いねぇ~
【スズメ目ツグミ科】に分類される鳥です。
ツグミ科の鳥は総じて地表で採食するので、足が長いみたいよ。

『水浴びをして、かえって、汚れたっ?!』
かな?かも??

せっかく湧き水を引き込んでいるんだから、泥んこじゃね。
綺麗にしなくっちゃ!!
Edit
PUさん

うう~~ん!?

『……ガソリンが    高すぎだよぉ~~~!!(;_;)』

って、これはオレかっ!…………o┤*´Д`*├o アァー
Editコルリ
この背景は素晴らしいですね、お見事です。
コルリのこんな素晴らしい写真は見たことないなあ~。
第二ポイントも素晴らしいですね。
Edit
裏庭のターさん

あっ!バレちゃいました?第二ポイント??……(*^_^*)

それにしても すごいですねぇ~~!海外の島は!!
ターさんだから、あぁやって撮れたってこともあるでしょうけど……

どうなってんでしょうね!?この陽気?真夏日の連続です!
どうぞ、峠は涼しいですから 森林浴、昼寝と 
日頃のハードな仕事の疲れを癒すにはもってこいですよ。(^^;)
おいでを お待ち申しております。!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
