探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

カワガラス巣立ち雛




カラガラスはなんとも地味な色合いの鳥ですが、雛っ子のうちはそこそこ可愛いです。
水中で採食する習性のためでしょうか、巣立ち雛は飛べないのに水の中を潜ることが出来るんですね。


DSC_2021.jpg



DSC_2203.jpg



DSC_1617.jpg



DSC_1776.jpg






スポンサーサイト

Newer Entryツミ

Older Entry君……だれの子?

 

Comments
Edit実習生@さん!おはようございます^^

黄色い嘴が、目立ちますね(笑)

しゃべってるような?
ご飯催促してるのかな?(笑)

水に潜れるなんて・・・凄いですね。
鳥の世界も~不思議!!!

素敵な峠 時間を~~~e-420

Edit
おはようございます(^O^)/

カワガラスですね♪
水に潜れるなんてよく考えられているものです。
必要なときに必要な能力が与えられている(^^)

水辺は見ているだけで心が和みます☆
Edit私の大好きな鳥です
カワガラスは、開けたところで見られるので
私のようなものでもすぐ見つけられます。

水に潜っては岩に上りまた水に潜って、と活発に動き回るので、見ていると飽きませんで、すぐ1時間位たってしまいます。

お断りしておきますが、カワガラス、ヤブサメは、×ですよ(笑い)v-116
Edit
なるほど(^O^)雛可愛いですね♪
Edit
じゅんじゅんさん

野鳥の雛の嘴が黄色いのには 訳があるんだそうですよ。
黄色い口を見ると 親鳥は餌を放り込みたくなるらしい!…(*^_^*)

水中の餌より 地上の餌とりが楽そうだけどね。(?_?)
Edit
冷奴さん

子育ても滝の裏側に造るんです。
ですから、滝の水流に突っ込んでいくんですね。
外敵が入り込めない場所ってことなんでしょう。
変わった鳥だこと!!(^^)/~~~
Edit
なないろいんこさん

カワガラス、ヤブサメは、×だった!?
飼うの 大変そうですもんね。(*^_^*)
Edit
PUさん

餌をねだる雛っこって、ホンマかわいい!
Edit可愛い雛
実習生@さん、こんにちは。
先日は、大変お世話になりありがとうございました。
カワガラスの雛も巣立ちなんですね。やはり雛は可
愛いですね。突然の訪問で済みませんでした。これ
からもどうぞ宜しくお願いします。
Editカビーの徒然
こんばんは!
土曜日に峠でお世話になった者です。
その節はありがとうございました。

やっぱり人も動物も子供はかわいいですね。
見入っちゃいます。
日々のパトロール、ご苦労様です。
Edit
闘将・Nさん

お忙しい中、コメントいただきまして有り難うございます。
いやぁ~!同じ場所から同じ被写体でも、
こうも違うかってとこ 見せつけられましたよ!!

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Edit
superkabi2009さん

いえいえ、こちらこそ有り難うございました。
フクロウ騒動が終わると サンちゃんモード突入ですね。
今度お会いするのは平地ですかね!?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
