探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

キビタキの水浴び


キビタキの雌雄が同時に水浴びにやってくることは希です。


DSC_4198.jpg


自然界の生き物たちはここまで育てたら 
『親でも子供でもない』って、境目がはっきりしていますね。
人間の世界と そこが違うんだなぁ~!

あれ!?もしかして!……我が家だけ??
今持って、子供に  “すね“  かじられてんのは……(^_^;)
オイラの足が人並み以下に短いのは そのせいなんですよ!(*^_^*)




あどけないって言うか この不安そうな 独立したての【キビタキ幼鳥】の目……

DSC_4163.jpg








Newer Entryウグイス幼鳥

Older Entry水場の常連たち

 

Comments
Edit
可愛いですねー(^O^)思わず「そんな所にいると危ないよ」って言いたくなります!
Edit
PUさん、
おはようございます。
巣を出たときからしばらくが、一番危険な時なのでしょう。
水浴びは無防備になりますから、非常に用心深いね。
Edit
キビタキ、番なんでしょうか。
仲良しだから一緒にお風呂なのかと(笑)

幼鳥...まだ雛みたいに見える。
可愛すぎて、どうしようっ!
危ない、もっと気をつけて~(汗)
Edit実習生@さん!おはようございます^^
貴重なツーショット!!
画像もとっても美しいですね。

確かに・・・人間と違いますね。
自然界が厳しいからこそ
親は境目をはっきりさせるのですね。

雛ちゃん!!この可愛い瞳
自然界デビュー
どうか・・生ききってね!!

応援~~~。
いつもありがとうございますe-420
Edit
キビタキさんのオス、美しいですね~(^・^)
幼鳥さんは、目がくりっとして、グーです!(^_^)v
Edit
冷奴さん

このキビタキは番ですね。
『だいじょうぶ?』って、声かけたくなるね!
こうやって、日本で繁殖した鳥達の何パーセントが
親として日本に戻って来られるんだろうかね!?
Edit
じゅんじゅんさん

つがいでの水浴び 珍しいかもよ!
秋には もうちょっと大人になって、
海を渡って東南アジアへ帰るんですからね。大変だぁ~ネ 鳥も!
Edit
妖精ボージーさん

春にやってくる渡り鳥たちにも地味な色合いの鳥は多いのですが、
やっぱり派手な色彩の鳥を撮りたくなっちゃうんですよね。(^_^;)

どの幼鳥もほんと!食べちゃいたいくらい!!カワイイです。!!!(*^_^*)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
