探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

コルリ


前回のオオルリに似た鳥【コルリ】です。
オオルリは比較的、低山の沢添えで繁殖しますが、
こちらコルリは、この時期以降に亜高山帯で子育てです。




3cba1.jpg



035cb.jpg



8ffc.jpg



b51b.jpg




スポンサーサイト

Newer Entryキビタキ

Older Entryオオルリ

 

Comments
Edit
オオルリでなくて、コルリもいるんですね。
鳴き声も違うんでしょうか?
瑠璃色も少し少ないのですね。
あ~ぁ鳴き声も聞けたらいいのに・・・。
Edit
おお!
何という可愛らしさ!!
藍色の羽が美しすぎます。
Edit実習生@さん!おはようございます^^
2枚目なんて、スポットライトを浴びてるようです。

コルリ!美人ですね~
あっ!美男子かも?(笑)
うつくしい鳥ですね。

青い紅葉の葉もキレイです。
Edit
おおるり・・こるり・・
青い小鳥・・
なんて美しいんでしょう~♪

そして亜高山帯に・・るりびたき・・ですね・・
覚えました・・ありがとうです~=*^-^*=~thanks!!

小鳥たち・・森の宝石のようですね・・
素晴らしい地球に感謝。。

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪thanks!!
Edit
コルリ...オオルリより小さいからなのでしょうか。
佇まいはどちらも毅然としています。

でも、コルリちゃんの方がきりり美形タイプかも(笑)
たしか...コマドリに似た変わった鳴き方をする
とか聞いたことがあるような、ないような?^^;

森の宝石☆まったく他の方の仰るとおりですね!
Edit
コルリとても綺麗です(^O^)
Edit
マメママさん

はい、鳴き声は まったく違います。
コルリはおよそ全長14cm。オオルリは約16 cmですから、
コルリがちょっと小さいですね。

鳴き声は……
【野鳥のさえずり】で検索すると聞けるかな?
Edit
ohchangosinanoさん

UPされてる 桜の写り込み写真 すばらしいですね。

ohchangosinanoさんの所から見るアルプスの山並みはまだ 真っ白ですよね?
コルリって、キリっとしていますよね!
私も この鳥のフアンです。
Edit
じゅんじゅんさん


じゅんじゅんさん!コレ!! 雄!!!
雌は茶褐色で 地味な色合いなんだよねぇ~~
山は紅葉の時期より この若葉の季節が大好きな私です。
Edit
chie*coさん

興味を持って下さり ありがとうございます。

『小鳥たち・・森の宝石のようですね・』って……
いいこと言うね!…今度使わせていただこっと!!(^^;)
Edit
冷奴さん

全長で2cmほどの違いなんだってさ!

そそっ!
コマドリと生息域が同じなんで、よく間違える程似ていますよ。
皆さんへのお礼の訪問ポチっを終えたら、
今日も 森の宝石箱へと 出かけますよって……(*^_^*)(^^)/~~~
Edit
PUさん

コルリ…綺麗ですよね!

昨日、PUさんのブログへ拍手コメント残そうとしたら……
拍手済みでぇ~す!って、コメント載らなかった?
二度目はコメントダメなんだねぇ~~  

ってわけで……(゚▽゚*)ニパッ♪
デジカメが    川 ̄ι ̄川フッキスルト イイケド
おにぎりが    オリャァ~!!(ノ´¬`)ノ ┨:';┻┻;:┣;.:┳┳^☆ストンッ!!
に!笑ろ~うて しもうたわぁっ!! 

Edit
これはまたなんというきれいなコルリでしょう。
素晴らしいですね。
すっきりくっきり、こんな画像が理想です!
Edit事後承諾ですみません
素晴らしいブログですので
リンクに張り付けさせていただきました。

事後承諾で申し訳ありません。

コルリは、もちろん○○です。
Edit
ターさん……さん

ありゃ!?  こう お呼びしてよろしいんでしょうか?(^^;)
コメント有り難うございます。
ターさん……さんのブログは?と探してみたものの
探し当てられず!……うぅ~~無念!!
恐れ入ります!次回コメントくださいます際にはURLのリンクをお願いします。

お褒めのお言葉!には…ちと恥ずかしです。^^;
今後とも宜しくお願いいたします。
Edit
なないろいんこさん

うおぉ~~!
ありがとうございます!こちらこそ、宜しく!!

> コルリは、もちろん○○です。
○○を ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

なないろいんこさん!
『もう!!師匠って呼んじゃいますねぇ~~!!!』!(^^)!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
