探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

今日も コマドリ……



夏季に日本へ繁殖のために、中国南部からやってくるコマドリ。
私たちが一年中を遊び場にしている山で見るコマドリは、
繁殖地に向かう途中の休憩地です。

ですから、ほとんどの場合 
この時期に 僅か数日のみ見ることができる貴重な野鳥です。


パートナー探しの旅の途中……見つめる視線の先には………《二輪草》
目的地で ……巡り会えるといいですね!良きパートナーに!!


DSC_9372.jpg




スポンサーサイト

Newer Entryクロツグミ

Older Entryコマドリ

 

Comments
Edit
今日のコマドリさん、特にかわいいです!!(*^^)v
花も、いいアイテムになりましたね。
Edit
にりんそうとコマドリ、素敵な組み合わせです。
コマドリさんの目がかわいいですね。
Edit
可愛いからきっと出会えますね(^O^)
Edit
そんなに旅を続けてまで、最良の伴侶を探す
コマドリさんはえらいですね(*^^*)
人間も近場で婚活なんて楽をせずに、パートナー探しの旅巡りしたほうが、いいかもぉ(≧∇≦)
Edit実習生@さん!こんにちは^^
ニリンソウと可愛く、素敵な写真ですね。

山では、旅の途中
貴重な数日の出逢い。

コマドリさんも・・
素敵なパートナーに出逢えますように。

Edit
妖精ボージーさん

ここのコマドリは 三日間だけの滞在でした。
Edit
マメちゃんママさん

この場所は今、
ニリンソウが沢沿いを埋め尽くすように咲いています。
まんまるなクリクリっとした目ですよね。
Edit
higumano pu-sannさん

いつも ありがとうございます。

> 可愛いからきっと出会えますね(^O^)
たぶん!きっと!!間違いなく!!!……(*^_^*)
私達を楽しませてくれましたんで、
そう願っておりやす。 (^^)/~~~
Edit
冷奴さん

わざわざ、こんな遠くまで子育てに来なくても!?
ってな感じも……しないではないがね。?
Edit
じゅんじゅんさん

ココ、ニリンソウがいっぱい咲いています。
この場所のコマドリは三日間だけ居ました。
Edit
コマドリという名前だけは
知っていた小鳥でしたが

はじめて実習生さんのお写真で見ました。
鮮やかさと可愛らしに驚きです。

Edit
ユトリロさん

お立ち寄りいただいた上にコメントまで頂戴とは!
ありがとうございます!!

そうですね。日本三鳴鳥のひとつですから、名前はご存じって方は多いと!?
標高1500mあたりが繁殖場所ですので、あまり目にすることはないのかもね。

貴ブログ いつも拝見させていただいております。
今後とも、宜しくお願いいたします。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
