探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

コマドリ


今年も やってきました。【コマドリ】

DSC_7647.jpg



DSC_8083.jpg



DSC_7204.jpg



DSC_7232.jpg






 
スポンサーサイト

Newer Entry今日も コマドリ……

Older Entry野鳥の子育てシリーズ…【ルリビタキ】

 

Comments
Edit
(*゚▽゚)ノこんにちは♪

コマドリさんですね。このオレンジきれいです。
尾羽根を力いっぱい広げて~さらにキレイ(*^_^*)

すずめといいこのコマドリさんといい、お尻がもこもこに
ガードされている。インコとまったく違います。
面白い発見が出来ました~w
Edit
オレンジ色、とっても綺麗です。
いきいきしたいい写真ですね。
Edit
コマドリさんて・・こんな姿をしているんですね~
目がとっても可愛いです~=*^-^*=
羽根の色も綺麗~~♪
尾の羽根が扇のようですね~

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Edit実習生@さん!こんばんは^^
真っ黒で真ん丸のお目目としっぽが可愛い~~~☆
オレンジも鮮やかですねe-266

峠は まだまだ寒いですね
風邪をひかないで下さいね。☆P
Edit
コマドリさん・・・かわいい鳥さんですね~(*^。^*)
Edit
コマドリさんて、こんなにきれいなオレンジ
だったんですね。

きれいな写真をありがとうございます。
生き生きとコマドリさんと歌いたくなります。
Edit囀ってる、囀ってる!
一番下の画像なんか、ヒン カラカラカラ~と聞こえてきそうな画像です。
毎回、感動して拝見してます。
Edit
コマドリ、顔が綺麗なオレンジで可愛いですねー(^O^)
Edit
コマドリ可愛いー!
こんな可愛い鳥だったなんて
コマドリ姉妹のイメージが強すぎた(←昭和w)
最後の写真…誘われてるのかな?
の、のらん、その手、おしり、いや手か、にはのらん~
またまた素敵なお写真ありがとうございました
Edit
冷奴さん

尾羽を広げてさえずるのは 多くは雌への求愛ポーズなんですが、
雌は見あたりませんでしたから、私への※※ポーズだったかも?…(^_^;)

インコのおちりは、“無防備”なの??へぇ~~!?
Edit
ポンママさん

コメントありがとうございます。
王子様とシンバちゃん、それにオカメ~ズ!にぎやかですねぇ~~!!
毎日その様を覗かせていただいております。

コマドリは その泣き声もすばらしいですよ!
Edit
chie*coさん

おはようございます。

光と・・風を感じて・・・には 妥協のないこだわりの写真が掲載されていますね。
そういう写真も撮ってみたいと思うのだが……無理っぽいです! ^^;

尾羽を広げてのさえずりですが、ちょっと嘴が開いてないないね。
Edit
じゅんじゅんさん

どうやら 移動の途中のコマドリかと!?
いつまで ここにいてくれるやら(*^_^*)

日差しがないとまだ 冬衣装じゃないと撮影どころじゃないなぁ~(*_*)
Edit
妖精ボージーさん

どうも ありがとうございます。
冬にやってくる鳥そして、今の時期にやってくる夏鳥と
それぞれ、個性的な野鳥が けっこういるもんですね。
Edit
マメちゃんママさん

名前の由来は その鳴き声が馬のいななきに似ているからなんですよ。
姿もさることながら、その鳴き声はすばらしいものです。
Edit
なないろいんこさん

そのヒン カラカラカラ~が今のところトーンが低いです。
おいおい!練習中かい!?ってな感じで……(*^_^*)

移動中の立ち寄りではと 思っています。
Edit
higumano pu-sannさん

いつも ありがとうございます! _(._.)_

その鳴き声も……すばらしい!!
北海道までは コマドリ 行かないのかなぁ~~!?
Edit
しおこさん

コマドリの その歌声のすばらしさが 【コマドリ姉妹】に…なんでしょうね。
最後の画像は多くの場合雄の求愛行動です。
よくはわかりませんが、威嚇の時もするかも?……です。
Edithttp://towamira.blog.fc2.com/
おぉーーー!
この子がコマドリさん!
初めて見ました!!
オレンジ色が綺麗ww
お目目くりっくりで可愛い~♪
実習生@さんのトコ来ると鳥のお勉強になるなぁ…ww
Edit
こんばんは
コマドリって名前は知っていましたが
初めて見ます
オレンジがきれいですね
やっぱり殿方の方が綺麗なんでしょうか
Edit
yaminekoさん

黒のビーズをはめ込んだ!そんな感じの目ですよね。
コマドリは移動の途中でしたので、昨日はもう居ませんでした。
Edit
ねこちゃんさん

日本三鳴鳥の内の一羽です。
鳴き声がすばらしいですよ!!
そうですね。
やっぱり雄のほうが、胸元が黒く凛々しいです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
