探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

野鳥の子育てシリーズ…【アオゲラ】

野鳥に興味のない(?)昔からの友達が……
『ランキング1位とは、すごいじゃないの!』
って、わざわざ電話をくれたんです。
オイラは……『いやぁ~気ままに 駄文を垂れ流しているだけですよ!!』
って、答えたんですが、………
お世辞にも……『そうでも ないよ』って、言ってもらえなかった。  (^_^;)
正直な お友達の皆さんに支えられている ブログなんですよ!!_(._.)_<(_ _)>(^^)/~~~





c836.jpg
アオゲラ 雄


6ad3.jpg
アオゲラ 雌


b7d1.jpg
アオゲラ雌と巣立ち直前の雛


e161.jpg
アオゲラ雛 巣立ち




Newer Entry野鳥の子育てシリーズ…【コゲラ】

Older Entry野鳥の子育てシリーズ…【キビタキ】

 

Comments
Edit
すごいですね、ブログランキング1位なんて。
でも、それだけの価値がありますよね。

いつ見ても癒されるもの。素敵な写真だし。
Edit
お友達に今度は「不動の一位」を見せつけて
恐れ入ってもらいましょうよ(笑)

アオゲラの雄はかっこいい。
雌は可愛くて好きだなぁ♪
雛を見つめる目が優しい(*^_^*)

巣立ちの瞬間まで撮影しつづける愛と勇気と根性に
応援のポチ!
Edit
マメちゃんママさん

価値……ナイナイ!!

でも!この現象!!  どうなってんの?  (-_-;)
Edit
冷奴さん

ランキング…ツヅケヨッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

こういう場合は ブラインドで身を隠しての撮影です。
抱卵開始日とか孵化日を特定して、巣立ち日を待つんです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
