探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

野鳥の子育てシリーズ…【ウグイス】

【ウグイス】……その鳴き声はどなたもなじみですが、姿となるとなかなかお目にかかれませんね。
これは【ウグイスの子育て風景】です。



DSC_5915.jpg



DSC_6682.jpg 



DSC_6712.jpg 



スポンサーサイト

Newer Entry野鳥の子育てシリーズ…【ウグイスが!?】

Older Entry野鳥の子育てシリーズ…【サンコウチョウ】

 

Comments
Edit
その姿さえなかなか見ることができないのに、
捕食とか雛まで写真に収めることが出来るなんて、
もうすごいとしか!
親鳥は勿論、雛もうんと可愛いですね^^
Editウグイス
ウグイスの姿って、なかなか見れないですよね。
でも、今から〇十年前に山の中にある公園で見たんですよ!
ウグイスって緑色って信じてたのに、灰色がかった緑というか
オリーブ色でしたね。
親鳥が子供に鳴き方を教えていました。
「ホーホケキョ」が言えなくて、「ホ~ホケ」で止まって
しまうのが、かわいくて見とれていました。

あれ以来見たことないです。あれは奇跡でした。
Editすごいな〜
いつも訪問ありがとうございます。

ウグイス今も鳴き声が聞こえるんですが
未だに姿を見せてくれません。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
鳴き声を聞きながら写真見させてもらっています。
Edit念願の1位
あらあらりす物語を抜いて、1位になっちゃいましたね。複雑な心境では?でも、いつも素晴らしい写真と楽しい文も楽しみにしています。とにかく、雪解けまでは1位維持がんばってください。
Edit
う、ウグイスって、あの、ウグイスですよね!
私には幻の鳥ですw

こんな子育て風景まで...
素晴らしいです!
雛ッピはどこも必死に餌をねだってる♪
春なんですねぇ。

あ!ランキング、ポチリしたら一位!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*う
Edit実習生@さん!こんばんは^^
凄いですね!!

こんなにも可愛い表情で、綺麗
しかも・・
子育て中!!

感動しましたよ・・・。
ありがとうございます☆

そして、ぽちって押したら
順位も、あっという間に1位・・。

すごい~パワーです。☆P
Edit
1枚目のシーン、とても素晴らしいです!
Edit
こんばんは
鶯の鳴き声は時々近所のお家から
聞こえてきますが 姿は見たことが
なかったあです!
こういう姿をしているんですね
Edit
ohchangosinanoさん

用心深いウグイスが、いつも人間がうろうろしている、
例の撮影小屋の脇に巣を作ったんですよ。
驚きですね。

ですから、小屋の中から巣作りの段階から ずぅっと観察できました。
Edit
マメちゃんママさん

ウグイス色って、言いますもんね。

ウグイスの初鳴きが聞ける頃は、
やっぱり、『ホーホケっ』ぐらいで、うまく鳴けないんですね。

> 親鳥が子供に鳴き方を教えていました。
なんと!……いい光景に出会えたんですね。
Edit
すずめさん

コメント ありがとうございます。
綺麗な鳴き声ですから、声だけで十分ですよね。
ウグイスは大抵、藪の中ですから。

プロフィール欄の画像カワガラスが飛び出しているところ!?……ですよね?

これからも 宜しくお願いいたします。
Edit
musashi62さん

お久しぶりです。しばらくお会いしてませんね。(*^_^*)
すばらしいヒレンジャク、ニュウナイスズメ見ましたよ!

あっ、山は国道側以外からは 一昨日よりすべて登れます。
鳥はいませんが………(^^;)
Edit
冷奴さん

はい!あのウグイスです!!(*^_^*)
なかなか遭遇出来ない光景なんですが!
オイラ、普段の行いがいいんでしょうね、きっと!!  ォィォィ(;・・)ツ☆

> あ!ランキング、ポチリしたら一位!!
オラが!びっくりでんネン…こうして、応援してくたさる皆様のおかげですよ。
ありがとうござりまするぅ~~~!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Edit
じゅんじゅんさん

リスの撮影しながら、ウグイスを……の幸運だった。
生き物たちの子育てって、感動もんですよね。
とにかく、あの一生懸命サがね!!

じゅんじゅんさんが毎日通ってポチッとしてくれたお陰!!
どもども!!
Edit
Kasugaさん

コメント ありがとうございます。
私たちが毎日のごとく座り込んでいる目の前で
子育て始めちゃったんですよ。

『ありぁ!?失敗したなっ』って、表情ですかね!?コレ??

いつもすばらしい道東の野鳥を 堪能させていただいております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
Edit
ねこちゃんさん

おいでいただき 感謝いたします。

春の始めに聞く鳴き声は 気持ちいいですね。
姿……地味でしょう!!
梅にウグイスって言うけど、梅にとまっているの見たことないね。
撮ってみたいけどね。(*^_^*)

今年もご自宅にツバメが子育てにやってきたんですね。
子育てに安全かつ、ご家族が好意的って…思ってんですねぇーーきっと!(*^_^*)
今後とも、宜しくお願いいたします。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
