探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  

コレ!……オイラ泣きましたよ!!

昨晩、女房が用事で帰宅が遅くなるってんで 夕食の支度が有りませんでした。
まっ、たまには一人で外食もいいだろうと 近くのラーメン屋に行ったんですよ!

(………醤油ラーメンと餃子で 一人寂しく   外食かよ!?…………(^_^;))

運ばれてきた醤油ラーメンに テーブルに置いてある黒胡椒をササっと振り掛けてっと!!

ふたふりめまでは正常だった黒胡椒の穴の開いたフタが みふりめにポロっとはずれて、
ほぼ満タンの黒胡椒と共に どんぶりの中へ……『げぇっ!  ど・し・よっ!?!?』

『すんませぇ~~ん!小皿…いただけませか。』って、お願いしたら
持ってきたおばちゃんが、ラーメンを覆い尽くしている黒胡椒を見て

『お客様、激辛党なんですね。』……(違うわいっ……お主!ちゃんとフタ しなかっただろっ!?)

なんとかある程度の胡椒をすくい取り、ラーメンを口に運んだら……『ガ、ガラ゛ぁ~~~~~ぃ』

あまりの辛さにガソリンが引火したかように口の中は炎上     思わず水を流し込む。

口から炎を吐き出しながらラーメンに目を近づけてみると、コショウの黒い粒々が茶褐色の沼で泳いでいる。
半端な量じゃない

厨房の中を見ると、小皿を持ってきてくれたおばちゃんと目が合ってしまった。

……おばちゃんの目は こう言っていましたね!………

『えっ、何? どうしてそんな目でアタシを見るの?』

『アタシは 安い給料でこき使われている可哀想なパートのおばちゃんよ。』

『胡椒のフタが ちゃんとしまっていなかったなんて、たった今、たった今知ったのよ。』

『ひどいわ、ひどいわ、そんな目で見ないでよ』

………ってな感じで、目をそらせる。………


それでもお腹がすいていたので、二口目を口に運ぶと、  『グワァ~~~』
さらに炎は増し火柱を上げ、額からジワジワと汗が………
結局、オイラは大汗をかきながら、そのとんでもないラーメンを全部食べてしまった。

要するに!オイラは、こういうとき 『胡椒のキャップが ちゃんとしまってなかった。」
と……言えない小心者なんですねぇ~~(-_-;)

胃の中は燃えるし、気分はムカムカするし、文句は言えないしで、スチームアイロンのように頭のてっぺんから蒸気が出そうなイキオイでした。

うっ!?大変!!
夕べの口中火災は……   今朝!   おしりに飛び火した!!(>_<) (*_*) (^_^;)



あっ、すみません!この様子を見ていた店主は  『お待ちいただければ 作り直します。』って、言ってくれていますからね!!
オイラとしては、【ブログネタ】のために 無理矢理!喰っちゃったんだもんねぇ~~(*^_^*)



最近の日課は ミソサザイ詣の毎日です。ですから、またしてもミソサザイ   (^_^;)
DSC_4708.jpg 


DSC_4063.jpg 


DSC_4479.jpg 


DSC_4725.jpg 












スポンサーサイト

Newer Entryキクイタダキ

Older Entryコレ!泣けますよ!!

 

Comments
Edit実習生@さん!こんばんは^^
すごい!!絶対食べられない
さすがです・・身体はってますね~(笑)
お尻ちゃんお疲れ様でした。

ミソサザイ!可愛いです。

そして・・CM感動しますね・・。
大泣きしていたら、夫が部屋に入ってきて
笑われてしまいました~笑)

明日も素敵な一日をe-420☆P

Edit災難でした
そうですか。
激辛ラーメンで、口から火を吐く
バードウオッチャーになったんですね。

ミソサザイいいですね~。
私が最後にミソサザエの声を聞いたのは、
榛名湖に行ったときです。

もう随分昔の話ですが、一時飼っていたことがあります。
今では考えられないぐらい、野鳥飼育に緩やかな時代でした。
なんせ、野鳥飼育書の監修が、中西悟堂先生でした。
昔中西先生と探鳥会に行ったことがありました。
Edit
1枚目・・・ミソサザイのかっこいい雄叫びが聞こえてきそうです!(@_@;)
いいお写真ですね。(^_^)v
Edit
一人静かな夕食のはずが・・・。
泣ける夕食になるとは。よくぞ最後まで文句も言わずに
食べ切りましたね。アナタはえらい!!

ミソサザイも高らかに歌い、アナタの健闘を称えている
はずです。
Edit
じゅんじゅんさん、

お疲れなんでしょうに……
どうも、ありがとうございます。

『身体はってますね~(笑)』
ハイ~~!この頑強な身体以外誇れるもの
ただのひとつも ありゃしない!………(*^_^*)

CMっぽくないCMがいいね。
あれ!?ところでなんのCM??ってのが!(^^)!
Edit
なないろいんこさん、ありがとうございます。

すっかり、鳥舎も新しくなったんでしたね。
お仕事なさりながら、沢山の鳥を飼育なさって大変では?
(好きに 大変はない……ですかね。)

これはミソサザイの雄なんですが、
巣作りを終えて、パートナー探しに奮闘中です。
昨朝、雌がちょっとだけお出ましだったのですが、
この雄、振られちゃったみたい……(*_*)

コメントありがとうございます。
Edit
妖精ボージーさん、コメントありがとうございます。

一枚目は雌が現れた時にするプロポーズのディスプレーなんですよ。
この一瞬が撮りたくて 通っているんです。 ^^;

幸か不幸か この雄は30分ほどで 振られちゃいました。
ってことは、次も狙える!!………(*^_^*)
Edit
マメちゃんママさん

オイラ 黒胡椒の香り好きナンです。(*^_^*)
いつもだったら、スープの一滴も残さずなんですけど、
さすがに これはアカンかった。
また いつも以上に餃子のラー油が 辛く感じちゃうんだね。コレ!が!!(*_*)
Edit
全部食べるとは!ブログネタに命がけ?!応援のポチです♪
5位ですね~(*^^*)/
口だけじゃなくておしりも...そう、そうなんですよね~
昔同じ経験をしましたよ。モスバーガーでハラペーニョを欲張って二つ食べたら辛くて、そしておしりも痛くなってきてビックリ!辛いものは危険ですね(T_T)

ミソサザイっ!この頑張っている姿を見ると元気が湧く!
雄々しいですね(・∀・)
Edit
実習生@さん…。
男前や…っ!!
おしり大丈夫~~~??>ω<。・。・

ミソサザイ可愛い~ww
Edit
冷奴さん

5位ですね~(*^^*)/ ……っても、無風選挙区ですから!
冷奴さんとこ、激戦区の中でベスト10だったけど (^_^)v

ブログネタに命がけ?!  ←こんなことでもせんことには  (^^;)
人生 刺激に乏しくてね。(*^_^*)
Edit
yaminekoさん

> 男前や…っ!!
> おしり大丈夫~~~??>ω<。・。・

『未だ!延焼中!!』……あっ、こっちか!『未だ!炎症中!!』  ^^;
Edit初めまして
災難でしたねえ・・・でも申し訳ないですが思わず大笑いしました。・・・他人の災難は蜜の味と申しますからねえ

それにしても、素晴らしい小鳥の写真をお撮りになりますねえ

さぞかし、凄い大砲で撮影されていることと推察します。羨ましいです。

ポチッと応援だけしておきました、失礼します。
Edit初めまして
災難でしたねえ・・・でも申し訳ないですが思わず大笑いしました。・・・他人の災難は面白いですから

それにしても、素晴らしい小鳥の写真をお撮りになりますねえ

さぞかし、凄い大砲で撮影されているんでしょうね

ポチッと応援だけしておきました、失礼します。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。