探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

間違いなく沈められますから……^^;

連休にお隣のお嬢さんが 里帰りしていました。
外で顔を合わせたので、『よっ!家族みんな 一緒に?』
って、軽く挨拶したんだけど………

家に入って女房に『隣の○○ちゃん、おなか大きかったけど、子供生まれんの?』って、聞いたんです。
『10月に生まれたばかりなのに、生まれるわけないでしょ!』って、  ありゃ??

あぶねぇ~!もうちょっと立ち話してたら、『いつ 生まれんの?』って、聞くところだったよ (^^;)



あっ、我が家にも【妊婦さん…もどき】が!約一名!!居ますがね。(^_^;)
しかし、こちらは ……後ろ姿でも 間違えられることはないか!(*^_^*)

あのあのあのぉ~!私のお知り合いの方……我が家に来て、間違っても、

『実習生が ブログに書いていましたけど、臨月間近の妊婦さんみたいって、ホントですね。』


なんて言っちゃダメですよ!!
もしバレると、オイラ!裏にある “宮沢湖”って人造湖に 間違いなく沈められますから……^^;





今日も峠への林道をチェックした後 【ミソサザイ】撮っていました。
DSC_3858.jpg 



DSC_3578.jpg 



DSC_4096.jpg 



DSC_4165.jpg 




スポンサーサイト

Newer Entryコレ!泣けますよ!!

Older Entry油が沸騰?

 

Comments
Editはじめまして、マメママです
ご訪問ありがとうございます。
ミソサザイ、きれいですね。高らかに歌ってる声がきこえるようです。

ざっと読ませて頂きました。お嫁さん面白すぎるゥ

ミソサザイとのギャップがすごい!
Edit
間違いなく沈められるって、そんな~^^;
ほら、人って気をつけなくちゃ!って
意識し過ぎるとやらかすといいますよ~(笑)

ミソサザイ...じぃん。可愛い。。。
直線的な尾が、際立ってますね☆
脚も細くて長い、きりりとしたポージングを決めているのにフォルムが可愛すぎて面白いっ!!
ミソサザイが見られた♪ありがとうございます(*^^*)
Edit
何時も楽しみに拝見させていただいております。

ミソサザイは私の大好きな鳥の一つです。
山間にまだ雪が残っている頃から、
あの小さな体で、谷中に木霊するような
澄んだ美声を聞かせてくれます。

これからも野鳥が見せる一瞬の素晴らしさを
ご紹介ください。
楽しみにしております。
Edit
マメちゃんママさん

おいでくださいまして、ありがとうございます。
yaminekoさんのところから お邪魔させていただきました。

あはははっ!  “駄文”垂れ流しですよ!

ミソサザイは清流域にいるので、
さえずりと水の流れる音とのハーモニーがたまんなく《ここち》いいんです。

これからも 宜しくお願いいたします   _(._.)_
Edit
冷奴さん、

おはようございます!!

女性って、年齢と共に強くなるねぇーーー
ここで、うっぷんを晴らさなければならないとは………トホホホホッ

今、雄が巣作りをしています。3,4個作るんですよ。
で、雌が後から来て選ぶんです。野鳥の世界も女性優位なんですね!^^;
Edit
なないろいんこさん

おいでくださいまして、ありがとうございます。

山の雪解け水が流れる沢で、ミソサザイに遊んでもらっています。
ミソサザイ……ちっちゃいのに音量すごいですよね。
沢の流れる音の中に聞こえるさえずりは 
ほんとに ここちいいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
