探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

油が沸騰?

【息子の嫁編】……とりあえず、これで終わっておきましょうかね。(*^_^*)
息子夫婦とは同居では ないんですよ。目と鼻の先っていうか…履き物は【焼き肉屋のスリッパ】でも大丈夫な距離 (爆)
共稼ぎなので、親の留守中は子供達が 我が家でうろうろしているわけです。

この【息子の嫁】
自分の家では、揚げ物の調理が たまらなく嫌なんだそうです。
(なんでって?…なんでも、油のベタベタ感が嫌って言うんだけど……きっと掃除嫌いなんじゃないの?)
でぇっ、我が家に来て それを……やるわけよっ……(*_*) 

まっ、それはそれで諦めるとして  (*^_^*) 
我が家で【息子の嫁】が《カラアゲ》作ろうとすると こうなるわけですよ!(-_-;)


息子の嫁  『ひゃぁ~~~~  油が!沸騰してるぅ~~~~!!』
オイラ    『ナニ!?油がぁっ! 火 消せぇーー!  消化器 消化器!!』


 (消化器持って キッチンに行ってみると )
(確かに鍋の中で油から煙じぁなく、でっかい気泡が出てる……アレ!?食用油って……こうなるんだっけ??)
シンクの中には……《コレ!》の カラっぽペットボトルが

ミリン1 


『へぇ~~!?  オマエんちは 油嫌だから 揚げ物は  コレ!愛用なの?』

『じゃ、汚れないんだから  自分んちでも いいじゃないの!?』

『きゃハハハハって 笑って   ごまかすなぁ~~!』……愛想笑いだけは! 天下一品なんだよな。(*_*)



このヒレンジャクは《天空の集落の庭》で 食事をし水を飲んでいます。

【14枚のスライドです。向かって右下のフルスクリーンボタンを押してご覧ください。】


Newer Entry間違いなく沈められますから……^^;

Older Entryまだ続くの?

 

Comments
Edit
意地悪な嫁さんは困りますが、少しオッチョコチョイの嫁さん、かわいいではありませんか・・・^_^;

笑って許してあげてくださいな。(*^_^*)
Edit
こ、これは、ある意味、人に勇気と愛と笑いを与えてくれるすばらしいお嫁さんではありませんかー!
みりんと油、見た目が似すぎているのが、悪いんだ☆
油を買うときに半透明の容器入り(コチラのほうが多い)のにした方がいいかも。見間違える確率が減ります、たぶん。

ヒレンジャクが羽をふくらませているところが可愛い(*^^*)
14枚目がとくに好きです♪あ~でも、冠羽を立てている写真もいい。ぜんぶ、すてきです(^O^)
Edit
ヒレンジャク!!胸が膨らむ姿も綺麗ですね。

そして・・すごく・・甘えてるんだな~~~
寛大で、素敵な義父母です・・。

ちょっと・・・ビックリしたけど
油とみりん・・・には・・(笑)

しあわせですよ~天然水ちゃんは♪
Edit
妖精ボージーさん、
ありがとうございます。

嫁いびり 過ぎましたかね?!(^_^;)

はい!私もそう思っています。
毎日 こんなことが起きているわけじゃなし……(*^_^*)
Edit
冷奴さん、
こんばんは!

それが……食用油は半透明の容器なんですよ。(*_*)

あっ!?冷奴さん!! おくち 開けたまま……どうなされました??(*^_^*)
あれっ!?  開いた口が   ふさがらない!?……だよねぇ~~!

ヒレンジャク 今日は峠の麓には一羽だけ残っていました。
平地のほうで 賑わってるみたい。
Edit
じゅんじゅんさん、どうも!

これはこれで けっこう楽しいもんです。(*^_^*)
職場では、こうじゃないと……思いたいのですが(^_^;)
一週間 お騒がせいたしました!!
Editオリジナルスマホカバーが作れます(^_^)/
これでいつも一緒です!

お気に入りの画像でオリジナルスマホケースが

作れます!!

アプリからでも作れるよ(^_^)/

  http://www.e-sumaho.jp

03-5289-7960

お問い合わせは お気軽にどうぞ!!!
Editこんばんはっ♪
あ…安定のお嫁さんだ…^^;;;;
でも毎日楽しそう♪

ヒレンジャクって綺麗な鳥さんですねーっ♪
可愛いwww
Edit
yaminekoさん、おはようございます。

『又なにか しでかすんじゃ?』って、期待感!!(*^_^*)
こういうやつ……好きなんです。

今年はヒレンジャクの飛来 多いみたいですね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
