探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

ガラケー派です。!(^^)!

『あらぁ~ おかあさんはスマホなのに おとうさんはまだ《がらけー》なんですかぁ?』

………えっ!?がらけー!? 俺の携帯は ドコモのFOMAだろ??コレ!?……


『 かっこいいですよね。タッチパネルを指でタップして、フリック、ドラッグする お母さん』

……なんじゃい?タップして、フリック、ドラッグって??……
……良かぁねえっ!お前の亭主にむりやり買わされて、…料金は高いわ 使いずらいわって、こぼしてるよ。……
……で、なんで俺の携帯は《がらけー》なんだい?………


『なんでって、今どきじゃない 古い機種だからですよ。』

……ほぉ~~古い!?  なんだ!  《がらくた》の…携帯って、意味か……


DSC_0604.jpg
【ヒレンジャク】


DSC_0630.jpg



あっ!?なんの話なの??ですね!! (^^;)
じつは息子の嫁との 会話なんですけどね。

オイラもアホだけど、こいつもかなりのもんですよ!(*^_^*)金メダルは息子ですけどネ(^_^;)
家族でメダル独占ってなもんですよ。(爆)
以前家族で 草津温泉に出かけたときに、

『明日買い忘れるといけないから、《湯の花》買ってきてくれないかな?』と頼んだら、戻ってきた息子の嫁
『フロントで聞いたら 花屋さんはこの近所にはないそうです。どうしますか?』って、

……おいおい!《湯の花》ってな!このホテルの売店に置いてあるだろっ!(>_<)……


DSC_0652.jpg



スポンサーサイト

Newer Entry目覚まし用に……

Older Entryおっ!ほしい!!

 

Comments
Edit
あはは~~
楽しいお嫁さん♪

私も・・ガラケーですよ(苦笑)
電話で来てメールできたら良い派・・

今日も峠に行ってますか??
雪解けなので、気をつけて下さいね。

Editこんにちは♪
私はガラケーに戻したい派です…;
アプリとか殆ど使わないし、メールと写メ撮れれば十分なんですよねぇ。

湯の花…。
菜の花と間違えちゃった、とか…?(ぉ
Edit
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(´゚艸゚)∴ブッ湯の花...でも、昔は私も知りませんでした。
お嫁さん、可愛い~♪

私はガラケーです(^^)v
携帯電話なんだからいいのですよ~

ヒレンジャクだ★
た、たしか、前に二度、来てくれたことがある鳥さん。
でも、こうしてきちんと見ると色合いが違うような。
ちゃんと撮れるとこうして楽しめていいですね(^O^)
私も頑張りまーす♪
Edit
じゅんじゅんさん、おはようございます。

なぁんだ!けっこうガラケー派  いるじゃないの!(*^_^*)

峠のふもとで ヒレンジャク撮ってた。
車で峠に行くのはGW頃まで 無理ぽいですね。
Edit
yaminekoさん、おはようございます。

戻したい派!?……そうですか。
あのちっちゃい画面を指で操作するのは どうもねぇ。
意としないところに、指が行っちゃうし……^^;


【湯の花】を知らなかったんですね。
今どきは知らない人がいたって、不思議でもないけどね。
Edit
冷奴さん、おはようございます。

あららっ、 冷奴さんも【ガラクタ携帯】派なの!?…(*^_^*)

ヒレンジャク 北海道では冬場には庭先でも見られるって いいねぇ~!
札幌の都市公園にも、私たち本州の人が羨ましがる鳥が、
ごちゃごちゃといるらしい。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
