探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

【野菜ジュースは野菜の変わりになるの?】……6

 

【読者の《ボキャブラ》で ブログ延命…作戦!……6 (*^_^*)】


この記事は元記事【野菜ジュースは野菜の変わりになるの?】で 
非公開でいただいたコメントを了解の上 記事上で公開しちゃおう……画策ものですねん

画像サイド及び画像吹き出しが いただいたコメントです。



DSC_4600_20140311225635759.jpg

 (はい!メーカーHPの説明にも それ…らしいことが書いてありました。)
《パッケージに表示されてる……コップ一杯で野菜350g分使用……てのがなぁ~》
オイラみたいなお年寄りは “みんな”……コップ一杯で野菜350g分の栄養補給が できると思っちゃうもん!!(*_*)
『 “みんな” じゃねぇっ!オマエだけだぁーー!!』って、思ってるのは! アナタも……(*_*)
えっ!?そして、アナタも…アナタもなの!? (*_*(>_<)
『いやぁ~ん(/_;)  ひとりぼっちに……しないでよぉ~~ん(>_<)』……(*^_^*)



DSC_6221.jpg


どうも貴重なコメント ありがとうございます。
全文は記事最下部に記載させていただき、失礼ながら画像上には数行使わせてもらいました。
お許しの程!!
やっぱり、搾ったり加熱殺菌が減少の元ですかね。
《ハチミツ入り生野菜ジュース》……当然、ペースト状のまま飲むんですよね?(当たり前だろ!って……  #†#スイマセ~ン  )
最近……見違えるように……!(@_@)ひゃぁ~~  うらやましい!!
あのぉ~(?_?) 『最近のお父さん。。。見違えるように元気ね。』の【。。。】なんですが、3個なのは なんか意味ありかなぁ~??
えっ、単なるタイプミス!? とか  言葉の間??

 
オイラは 。。。部分を文字で埋めろってサインかなぁ~って、 長い間考え込んじゃった……(^^;)

『でぇっ!考えついた文字は なんだったのよ。』って、言われても……

あのぉー  あのぉー………トテモ カケナイ………

オイラ!…国語…苦手で、考えつかんのやぁ~!(^^)/~~~




【二番目のコメント原文はコチラです。】
俺んとこで栽培した野菜で野菜ジュース作れば大丈夫 
そもそも、市販の野菜ジュースのほとんどは濃縮還元製造です。
つまり、搾ったり加熱殺菌したりの工程で栄養成分が減少するわけです。
我が家でも私用に 
ハチミツ入りの生野菜ジュースをカミさんが作ります。
60過ぎたカミさん曰く 
最近のお父さん。。。見違えるように元気ね。って 
喜んでいます。
スポンサーサイト

Newer Entry【野菜ジュースは野菜の変わりになるの?】……7

Older Entry【野菜ジュースは野菜の変わりになるの?】……5

 

Comments
Edit
確かにテレビショッピングでも、総重量の説明と画面いっぱいの野菜の群れを見かけますけどぉ。
わからないから!あ~そうなのかなと、ちゃんと理解してストンと腑に落ちるって別ですから。
そう思うのは私だけじゃないはずです。よね?
催眠商法には負けちゃうよ~(´;ω;`)ウッ
Edit
冷奴 さん、こんばんは!

食品表示には たくさんの基準や規制があるんでしょうが、
わかりにくいですね。

『催眠商法には負けちゃうよ~(´;ω;`)ウッ 』
コレ!素直な良い子が すぐ……かかっちゃうんだよね!!  (^_-)
Edit
一日分の野菜使用量350gを1165gに増量してつくのは

ううううーーーーん!・・・マズイ!!(~_~;)
Edit
gonさん、ありがとうございます。

あれ!?ほぼ似た考えが今日の記事に!?……(^_^;)
でも、記事コメントとは お名前が違ってたなぁ~?

野菜を増量するか、はたまた!希釈水を減量するか!!
消費者にとっては 前者なんでしょうね。

メーカーとしては容量が多い分 保管コストと輸送コストがかかるし、
安定供給、衛生管理面でも不利等々で 濃縮還元って方法なんだろうと……
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
