探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

林道トレッキング?



今日は〈昔なつかし〉で スノーシュートレッキングです。(*^_^*)
DSC_3492.jpg


AM8:00……林道入り口
あの大雪も 半分以上は解けています。
DSC_3402.jpg



解けてはいますが、雪崩で林道が到るところで塞がれています。
DSC_3518.jpg





DSC_3512.jpg 


雪崩の痕跡は10数カ所

DSC_3511.jpg


水場付近は60cmほどしか積雪はありません。

DSC_3520.jpg


撮影小屋は予想通り雪の下で冬眠……だった。(^_^;)

DSC_3523.jpg


水場は ちょこっと見えてます。小鳥たちは賑やか!なんだけど……
リスの足跡がないなぁ~~!?
水場に一時間滞在……リスは現れずです。

DSC_3526.jpg



PM1:00ちょうどに 林道入り口に無事帰還  5時間のお遊びでしたが、
この林道はいつ頃 通れるんだろうかねぇ~~!?

DSC_3527.jpg


スポンサーサイト

Newer Entry野菜ジュースは野菜の変わりになるの?

Older Entryコミミズク

 

Comments
Edit実習生@さん!こんばんは^^
活動的!!ですね~5時間も
動いてるときはいいですが
風邪をひかないで下さいね。

メリーは現れなかったのですね・・残念(TT)
どこにいるのかな???
峠の状況みられて嬉しいです。
ありがとうございます。
Edit
行ってこられたのですね!
半分になっているとは言え、まだまだ積雪量がすごい
事になっていて驚きました。
りすさんはきっとどこかで森の住人さんを眺めていた
に違いありません^^
「雪の中を心配して来てくれてありがとう」って思いながら
見ていたことでしょう^^
Edit
じゅんじゅんさん、どうも!!

若いときから 山歩きも趣味だったんですよ。
夏の北海道大雪山系にも数年通い続けたことも!(*^_^*)

メリーたち 一ヶ月近くも援助なしだったからなぁ~
ニホンリスはこの時期 繁殖期なんです。
相手探して あっちうろうろ こっちうろうろでしょうかね!?
Edit
ohchangosinanoさん、こんばんは!

はい!峠への道も落ち着いただろうと、登ってみました。
予想通り かなりの荒れようでした。
少なくても三月一杯は、車で登るのは無理そうです。

口笛で小鳥たちは集まって来ましたが、リスは姿見せません。
ちょっと寂しい気分で 山を下りて来ました。
Editはじめまして~♪
いつも拝見しております♪

こ、これは...

カンジキ では?

北海道の芸術の森美術館で
外にある展示物を見るために
カンジキを利用するんです。

履いたことがないので履いてみたいです☆


Edit
……冷奴さんへ……
はじめまして!おいでいただきありがとうございます。
あらまっ!?何度も足をお運びとは!!……<(_ _)>_(._.)_

じつわぁ~~(モジモジ ドゥシヨ……(-_-;))
じつわぁ~~ オイラは 【ニホンリス】……なんですよぉ!(*^_^*)
ですから~~ 冷奴さんとポビー&ディジーちゃんとは、
ただ…ならぬ関係(ニコッ♪)

さてさて、
そうです。西洋風カンジキとかワカンですよね。
これを履いて新雪の上を歩くと 気持ちいいですよ。
まだ、冬の北海道は訪ねたことがないので、
『行ってみたいなぁ~』って思いますが……
暇は有り余るほど持ってるんだけど  路金が……(*_*)

冷奴さ~ん!コメントありがとう ござりまするぅ~~!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
