探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

この日降り始めた雪が……(@_@)

降り始めた朝 オイラは『前回ほど積もる雪じぁねぇな。』ってんで、裏山で鳥を撮ってた。


【モズ♀】
DSC_8042.jpg




早めに退散はしたものの、まさかこんな事態になるとは!想像外!!
てか!予報が『たいしたことない』だったしなぁ~~
しかし、24時間降り続いた雪は半端じゃなかった。しかも、重い雪質!

【ジョウビタキ♀】
DSC_7219.jpg



昨日やっと、峠への林道に繋がる国道の通行が解除された。
早速今日、林道の状態を確認するため出かけてみた。

【ツグミ】
DSC_8512.jpg 


絶句!!
国道と林道を繋ぐ1Kほどの市道は除雪済み……とはいえ、軽自動車しか通れません。

林道入り口付近の状態は【Continue】…続きを見る…でどうぞ!








この市道はこの大雪の一日前の除雪によって車が通れるようになり
五件の民家は孤立から解放されたばかりでしたが、翌日には又しても孤立!
昨日やっと、路面が顔を出したのです。なんとも…気の毒としか言いようがないです。


DSC_3422.jpg
車との対比……ドアーミラーまで1.2mのリフトアップ車です。

DSC_3399.jpg
林道入り口ですが、奥に見える立て看板は およそ1.6m有ります。


DSC_3416.jpg
すでに一週間が経とうとしているが、積雪は私のスコップの高さです。


DSC_3420.jpg
スコップを計測してみました。1.1mですね。

峠はこの先およそ5KMの道のり 標高差500Mの地点です。
さてさて、スノーシューで峠をめざすか 4月までかかるだろう融雪を待つか……(-_-;)

いったい峠は どうなっているんだろう!?……(-_-;)(>_<)





Newer Entryシロハラ

Older Entryルリビタキ

 

Comments
Edit実習生@さん!こんにちは^^
お疲れ様です。。。

こちらも、重い雪でした。
道路は融けていますが、
除雪をした雪の山は、自宅の敷地に
1m以上超えています。

孤立した住宅の方は・・
食料とか備蓄してるのかな??
心配・・。

気をつけて峠にお出かけくださいね(^^)
Edit
こんばんは。

スノーシューですね。
アイゼンも持って。
ストックも忘れずにお願いします~
遭難しないよう、くれぐれもお気をつけ下さい!
私も明日、久しぶりにリス探しに行ってきます^^
Edit
じゅんじゅんさん、おはようございます。

きっと除雪が手際いいんでしょうね!?
こっちは慣れてないって言うか、除雪車がないんだもんね(^^;)
国道もちっちぁい建機で ちょこちょこってやってました。
Edit
ohchangosinanoさん、おはようございます。

一度行くと毎日ってことになるんで、二の足踏んでます。(^^;)
今日は林道入り口に 駐車スペースを作らないと……トホホ

リスに会えますように!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
