探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

雪の水場

今日現在、峠の積雪量は 平均25cm 吹き溜まり40cm程です。
北側から峠への林道は 三カ所全てが閉鎖 
国道側からの林道は通行可能ですが、D難度
DSC_3308.jpg


峠に雪が降り、一ヶ月あまりの【イスカ祭り】も とりあえず終演です。
夜明けまでに峠に到着は 今日で終了とし、
明日からは通常時の 夜明けと同時に家を出ることにする。
久しぶりに 水場で数時間シャッターを押してみた。
温度計は正午で-9℃……やっぱり寒いわっ!!
鳥はっていうと、お馴染みさんだけですね。(>_<)
DSC_6480.jpg 
【メジロ】


DSC_6486.jpg 
【ヤマガラ】


DSC_6598.jpg 
【コガラ】


DSC_6504.jpg 
【シジュウカラ】


DSC_6467.jpg 
【ルリビタキ雄若?雌??】……(-_-;)



DSC_6302.jpg 
【ニホンリス】



Newer Entry峠のイスカ

Older Entryチョウゲンボウ

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit実習生@さん!こんにちは^^
雪が降っても・・・

鳥達は、ここの居るんですよね・・。
どこで?眠るのでしょうか??
いつも疑問なんです・・。

イスカ祭りも、豪華で、楽しかったですよ~

メリーの顔・・すごい!!流し目??(笑)
やる~~~笑)
Edit
鍵コメさん、どうも!

高額な新車ですもんね!(*^_^*)
山は ひっそりと静まり返っています。
今日は平地でも雪が降ってるので、
山へは これから様子見に出かけます。
Edit
じゅんじゅんさん、おはようございます。

> 雪が降っても・・・
> 鳥達は、ここの居るんですよね・・。
> どこで?眠るのでしょうか??

雪が降っても鳥はいます。
冬でも生き延びられる餌が確保出来るからでしょう。
草のみや樹木の実などですが、これからは樹木の新芽などを食べてますね。

小鳥たちのねぐらは、葉の茂っている針葉樹の中だったり、
藪の中が多いようです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
