探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Sort by 03 2014

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  

コレ!……オイラ泣きましたよ!!

昨晩、女房が用事で帰宅が遅くなるってんで 夕食の支度が有りませんでした。
まっ、たまには一人で外食もいいだろうと 近くのラーメン屋に行ったんですよ!

(………醤油ラーメンと餃子で 一人寂しく   外食かよ!?…………(^_^;))

運ばれてきた醤油ラーメンに テーブルに置いてある黒胡椒をササっと振り掛けてっと!!

ふたふりめまでは正常だった黒胡椒の穴の開いたフタが みふりめにポロっとはずれて、
ほぼ満タンの黒胡椒と共に どんぶりの中へ……『げぇっ!  ど・し・よっ!?!?』

『すんませぇ~~ん!小皿…いただけませか。』って、お願いしたら
持ってきたおばちゃんが、ラーメンを覆い尽くしている黒胡椒を見て

『お客様、激辛党なんですね。』……(違うわいっ……お主!ちゃんとフタ しなかっただろっ!?)

なんとかある程度の胡椒をすくい取り、ラーメンを口に運んだら……『ガ、ガラ゛ぁ~~~~~ぃ』

あまりの辛さにガソリンが引火したかように口の中は炎上     思わず水を流し込む。

口から炎を吐き出しながらラーメンに目を近づけてみると、コショウの黒い粒々が茶褐色の沼で泳いでいる。
半端な量じゃない

厨房の中を見ると、小皿を持ってきてくれたおばちゃんと目が合ってしまった。

……おばちゃんの目は こう言っていましたね!………

『えっ、何? どうしてそんな目でアタシを見るの?』

『アタシは 安い給料でこき使われている可哀想なパートのおばちゃんよ。』

『胡椒のフタが ちゃんとしまっていなかったなんて、たった今、たった今知ったのよ。』

『ひどいわ、ひどいわ、そんな目で見ないでよ』

………ってな感じで、目をそらせる。………


それでもお腹がすいていたので、二口目を口に運ぶと、  『グワァ~~~』
さらに炎は増し火柱を上げ、額からジワジワと汗が………
結局、オイラは大汗をかきながら、そのとんでもないラーメンを全部食べてしまった。

要するに!オイラは、こういうとき 『胡椒のキャップが ちゃんとしまってなかった。」
と……言えない小心者なんですねぇ~~(-_-;)

胃の中は燃えるし、気分はムカムカするし、文句は言えないしで、スチームアイロンのように頭のてっぺんから蒸気が出そうなイキオイでした。

うっ!?大変!!
夕べの口中火災は……   今朝!   おしりに飛び火した!!(>_<) (*_*) (^_^;)



あっ、すみません!この様子を見ていた店主は  『お待ちいただければ 作り直します。』って、言ってくれていますからね!!
オイラとしては、【ブログネタ】のために 無理矢理!喰っちゃったんだもんねぇ~~(*^_^*)



最近の日課は ミソサザイ詣の毎日です。ですから、またしてもミソサザイ   (^_^;)
DSC_4708.jpg 


DSC_4063.jpg 


DSC_4479.jpg 


DSC_4725.jpg 













スポンサーサイト

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。