探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Sort by 01 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  


二ヶ月ほど前から、峠の水場に三度ほど ひょいと姿を現したという一羽のこの鳥

どうせ 通過鳥だろうしと、あまり真剣に探すこともなかったのだが、
(そうは言いながらも、赤松黒松のある場所《ぐるりんこ》してたけどね。……(^_^;))

一昨日 お仲間のご夫婦が撮っていました。
『やぁやぁ~!とても峠の様とはおもえんわっ!?』って、画像がブログに掲載されていました。

『いるよぉ~~!』って、電話いただいたんですが、
事情で山を下りる途中 引き返すことも出来ず断念した次第!
昨日は遭遇出来ず、今日の三カ所目でやっと遭遇
しかし、一瞬にして飛び立たれました。


この峠も、もう15年程歩き回っていますが、初めて見る鳥です。




DSC_2014.jpg




DSC_2015.jpg 




DSC_2016.jpg 








1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
