探鳥実習生のブログ

超脱力系の…なんちゃって “ 野鳥ブログ ” ですからね!

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

とほほのほ!……だね!!


峠第二水場のメーンはクロツグミなのですが、
クロツグミ以外は来ないっても………
たまぁ~には ガラっこなどはちょろちょろするんですよ。

狙いはクロツグミ・オオルリ・キビタキの幼鳥待ちなんですけど……

とは、言ってみたものの………(-_-;)
老いた身体が あちらこちら悲鳴をあげ始めましてね。
野鳥撮影はおろか観察にも出かけられぬ羽目に………トホホホッ(*_*)



【ヒヨドリ】
DSC_2084.jpg




【ヤマガラ】
DSC_3459.jpg



【シジュウカラ】
DSC_3151.jpg



【ミソサザイ】
DSC_3257.jpg



【ホオジロ】
DSC_3278.jpg



【コガラ】
DSC_3453.jpg



【あっ!オオルリの幼鳥だっ!!……(*^_^*)もうちょっと 近い所までお願いね!!!】
DSC_3292.jpg





Newer Entryクロツグミ 幼鳥

Older Entry当分はクロツグミだけかも?

 

Comments
Edit
野鳥たちのオンパレードじゃないですか(*^_^*)

ヒヨドリさんのこういうシーンははじめて見ました☆

身体はいたわらないといけませんよ~
ご自愛くださいね。
Edit
冷奴さん

ヒヨドリの水浴びって、水面に降りたかと思うと すぐに飛び上がる。
オイラと同じでせっかちなこと!  (^_^;)

十数年ぶりに ままならぬ身体にイライラしています。
Editご無沙汰してま~す
こんにちわ~
なんだかんだ言っても峠は
賑わってますね(笑い)

身体の方が黄色信号を出してきたんですか?
たまには.. ゆっくりと静養してくださ~い(^^)
Edit
T/Hさん

どうも!お会いする機会が なかなか無くて……
ご無沙汰致しております。

T/Hさんのほうは 水場賑やかでいいなぁ~~!
撮りたいもんが全部撮れる。それもすばらしいやつが!! 

昨冬に働きすぎたかな!?
どうも “下半身” が 言うこと聞かないんです。下半身が!! (^^;)

『えっ!? T/Hさんも??』……アノぉ~~  ソッチじゃなくて……(@_@)
私の場合は腰から下の痛みで 歩行困難状態なんです。
お気遣い ありがとうございます。
Editはじめまして!
良くこの様に鳥の姿を撮れるものと感動いたしています。相当の根気が必要なのでしょうねー、!
鳥の名前も解り正に鳥図鑑と言うところですねー。!!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
